島津 亜矢
ブログ blog
2017/09/24(日)

故郷の匂い❤️人の暖かさ❤️

今日、NHKのど自慢で、熊本の阿蘇市に、伺いました(ᵔᴥᵔ)
昨日、熊本に前乗りをさせていただけたので、お墓まいりに行けましたし(*^◯^*)
94歳の祖母に逢いに行けました(*^◯^*)
私は祖母に似たのでしょう(⌒-⌒; )
94歳でも食欲旺盛(⌒-⌒; )なんです(⌒-⌒; )

私「おばあちゃま!夜ごはん外に行くのはきつかろ?」

祖母「いやいや、大丈夫ばい!行こ行こ!さっ!着替えよ!」

私「本当に大丈夫?、、、よかね!(*^◯^*)美味しかもの食べて、長生きせなんもんねー」

祖母「そうたい!(*^◯^*)」

そして、祖母が大好きな美味しいものを、みんなで食べに行きました(*^◯^*)

なによりです!(泣)

旅行に行ったり、お友達と食事したり、綺麗なお花を観に行ったり、なかなかできない年齢です。祖母がいつも笑って、幸せな顔を声を聞かせてくれるのがなによりの宝❤️

私達と同じように、しっかり!食べてくれる祖母が可愛く、愛おしく、いつまでもこの笑顔でいてほしい!と心から願います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

のど自慢では、故郷の皆さんにあたたかく迎えていただき、楽しかったです(*^◯^*)
ありがとうございました!(*^◯^*)

会館の敷地に仮設住宅がたくさんありました。
朝、熊本城を散歩したときもでしたが、胸が締め付けられる思いでした。
一年半前のあの大地震で、たくさんの方々が、大きく生活を変えられてしまわれました。
どんなに、目の前が真っ暗な日々だったか、、、
でも!今、一年半たち、被災なさった方々が、
しっかり、立ち上がってらっしゃる。
強く、たくましく、周りを思いやる優しさを持って、明るく仮設住宅で生活してらっしゃる様子を今日ほんの少し、かいま見せていただきました。

本当に、本当に、お辛かったでしょう、、

たくさんのパワーをいただきました!

皆さん、ありがとうございます。

ファンの皆さんも全国から、足を運んでくださって、本当にありがとうございました(*^◯^*)
熊本を少しは楽しんでいただけましたか?
くれぐれも、気をつけてお帰り下さいね❤️

ご一緒した山内くんと(*^◯^*)





 

2017/09/20(水)

こんばんは(*^◯^*)

昨日、うたコンに出させていただきました^_^
ご覧くださいましたでしょうか?(^O^☆♪
懐かしい「東京ららばい」を杜このみちゃんとデュエット❤️
同じレコード会社の可愛いい後輩(^O^☆♪
なんだか、楽しんで歌えたのは、このみちゃんとだったからかなー(*^◯^*)と思います(*^◯^*)
このみちゃんありがとう(*☻-☻*)

もう一曲(*^◯^*)
「空に星があるように」を歌わせていただきました(^O^☆♪
私が生まれる前の歌、今回初めて勉強しましたが、とっても、いい歌ですね〜(^O^☆♪
でも、難しい〜〜(´;ω;`)
荒木一郎さんのような味は私には出せませんが(´;ω;`)とっても、心地いい感覚でした^_^

このみちゃん、そして、8月に思い出のメロディーでデュエットさせていただいた山田姉妹さんと(^O^☆♪

若い方と、歌わせていただくと、なんだか可愛くて可愛くてたまらない!(#^.^#)
歳を重ねたことをひしひしと感じます❤️(⌒-⌒; )