島津 亜矢
ブログ blog
2018/05/29(火)

祖母の想い(;_;)

こんにちは^ - ^
皆さまお変わりありませんか?
忙しくさせていただいてると必ず、無性に料理をしたくなります(//∇//)
普段は本当に簡単なものをパッと作って食べる!という感じなのに「料理したい!」なんて
自分でもビックリします(´⊙ω⊙`)

作るものはいろいろですが、今回は料理というか、、、スーパーで青梅を見て、小さい頃、お腹が痛いと言うと、祖母が梅酒を飲ませてくれていたことを思い出しました。
本当にお腹の痛いのに効いてたかはわかりませんが(^^;)祖母への信頼で全て治ってました(^^;)
そんなことを思い出し、青梅とらっきょうを買いました(^^;)
もちろん祖母レシピ❤️

梅酒は前にも漬けたことありますが、らっきょうは初めて(//∇//)
らっきょうは大変ですね〜(//∇//)
漬けるまでの下準備が(//∇//)
たった一キロしかやらなかったのに、疲れて夕ご飯も食べる気なくなってしまうほど(^^;)
祖母は、自分の子供4人の家族分も全て毎年漬けてました。

こんなに大変な思いで、私達のためにやってくれていた祖母の心を想うと、込み上げるものが(;_;)

今は95歳になり、毎年届いた梅干しも、らっきょうも作れなくなりました。

祖母が作ってくれた、最後のらっきょうを食べたときは、やっぱりなかなか食べれず、涙がでたものです。

ありがたいですね〜       愛は❤️

一カ月くらいで、らっきょうは食べれるみたいです^_^

祖母には絶対に及びませんが(^^;)

こんなことも含めて、祖母の想いを繋ぐ役目が私達、孫にはあることを考える一日でした^^

おばあちゃま、ずっと元気でいてね❤️





 

2018/05/25(金)

新・BS日本のうた♪( ´▽`)

今日は、岩手県北上市に伺って参りました。
福田こうへいさんとの、スペシャルステージ♪をやらせていただきました!
福田さんは人として大好きな方で!^_^
いつお会いしても、やっぱりホッとできるかたです(^O^)
言うまでもありませんが、声も素晴らしいし❤️
2人で、いろんな歌に挑戦させていただきました^ ^
放送は6月10日の予定です!♪( ´▽`)
是非!ご覧くださいませ^_^❤️
福田くん!たくさんの差し入れもありがとうございました^ ^
お疲れ様でした〜^_^
新沼先輩、西尾夕紀ちゃん、和田青児さん、山口ひろみちゃん、
花咲ゆき美ちゃん、津吹みゆちゃん、浅野祥さん、
水雲-MIZUMO-のみなさん本当にお疲れ様でした♪( ´▽`)

ファンの皆さま❤️
今日も一番の応援をありがとうございました^ ^
嬉しかった〜♪( ´▽`)
気をつけて帰ってくださいね❤️

そして、水雲-MIZUMO-の、あかねちゃんは可愛いい妹?❤️娘か?^^の様な可愛いこです❤️^ ^

昔から私のコンサートにもよーく来てくれていました^_^
あかねちゃんのおじさまは、ずっと前から私のファンのかたで、姪っ子のデビューをすごく喜んでらっしゃいました^ ^
そんなご縁があるから、私もなんだか母親の様な気持ちです^ ^
あかねちゃんは、真面目で、真っ直ぐで、素直な心が大好きです!
いろんなことがあると思うけど、頑張ってほしいです❤️
涙を流しながら今日の舞台をみてらしたご両親のためにも❤️
メンバーさんと助け合いながら頑張れー٩( ᐛ )و

さあ!明日朝には、東京に帰り洗濯〜(*⁰▿⁰*)
そして、マッサージに行かせてもらいまーす♪( ´▽`)