島津 亜矢
ブログ blog
2017/05/06(土)

南相馬市にお邪魔しました^_^

7年前にコンサートでお邪魔して以来、久しぶりに、お邪魔できました^_^
「明日へつなげるコンサート」という、NHKさんの番組でございました。

番組の中で読まれる、被災なさった方々の想いに触れ、日々の生活に追われて忘れかけてしまっている、沢山のことを、考えさせられる、とてもとても、貴重な時間でございました。
スタッフの方々の温かさ溢れる想いもいっぱいの、とっても素敵な番組に出させていただき、本当に嬉しかったです( ; _ ; )/~~~

南相馬の皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

さあ!牛タン弁当食べながら帰ります(*´◒`*)

2017/05/05(金)

島津ぽん太くん(^^)

今日は、昔実家で飼っていたぽん太の命日でした。

ぽん太と出逢ったのは、私が小学生の時でした。
知り合いのおじさんが、北九州にお仕事で行ったとき、ゴミ置場に捨てられていた子犬を何匹か連れ帰った子の1人で、おじさんと勝手に約束した私がもらってきて、母にずいぶん怒られました:(;゙゚'ω゚'):
が、ぽん太は、その日からうちのかけがえのない家族になりました(^^)

あんなに反対していた母もぽん太にはメロメロ(^◇^;)
毎日、仕事から帰るとぽん太を連れてドライブに行ってました(^◇^;)
もちろん散歩もかかさず^_^

ぽん太は、ちくわが大好きでしたー:(;゙゚'ω゚'):
ある日私達が食べているものをすごく欲しがりましたが、ぽん太は、もうご飯も済ませていましたので、あげませんでした(>人<;)
しばらくしたら静かになったので、諦めたのかと思いぽん太のほうに目をむけたら!(≧∀≦)
なんと!口にちくわをくわえ(爆笑)こちらを見ていました!(爆笑)
まるで、「くれなくていいよー!もってるもーん!」
とでも言うような顔をして(爆笑)
家族みんな大爆笑(*´◒`*)
母が昼間あげたものを隠し持っていたみたいです!

可愛いいですよねー(^ν^)

そのポン太の命日( ; _ ; )/~~~
毎年、大好きだった牛乳をあげて、母とポン太の思い出話しをします。
今は娘4人と暮らしていますが、ポン太は今でも私達の家族^_^
寂しさに胸を締め付けられ、可愛いいポン太の思い出話しで爆笑する、心いっぱいポン太の日です❤️