島津 亜矢
ブログ blog
2018/05/29(火)

うたコン(๑˃̵ᴗ˂̵)

大阪からのうたコンご覧下さいましたでしょうか?^_^
今日は、ひばりさんの名曲に挑戦させていただきました。
ファンの皆様!緊張のなかでも皆さんの声がしっかり聞こえて(๑˃̵ᴗ˂̵)
心強かったです^ - ^ありがとうございました(^^)v❤️
お見送りもありがとうございました^ - ^

関西学院高等部グリークラブの皆さんのコーラスに支えていただいて、気持ちよく歌わせていただきました。
とにかくきちんとした学生さんたちに、びっくりしました。
周りの大人の方々がきっと人間として大切なことを愛情もって伝えてらっしゃるんでしょうね╰(*´︶`*)╯♡
「私は部長をやらせていただいてます。差し入れまでいただきまして、ありがとうございました。そして、今日は貴重な経験をさせていただきありがとうございました。」と、まだあどけないお顔なのに、きちんと目を見て言ってくださったとき、なんか胸が熱くなりました。
本当に本当に可愛かったです(;_;)

関西学院高等部グリークラブの皆さん、ありがとうございました(╹◡╹)♡

なんだか蒸し暑くて、、、なんだか体がおかしくなる季節、、、
くれぐれもご自愛下さいね^ - ^

大阪から東京へ戻っています^ - ^

明日はお休み〜❤️٩(^‿^)۶


 



 

2018/05/29(火)

祖母の想い(;_;)

こんにちは^ - ^
皆さまお変わりありませんか?
忙しくさせていただいてると必ず、無性に料理をしたくなります(//∇//)
普段は本当に簡単なものをパッと作って食べる!という感じなのに「料理したい!」なんて
自分でもビックリします(´⊙ω⊙`)

作るものはいろいろですが、今回は料理というか、、、スーパーで青梅を見て、小さい頃、お腹が痛いと言うと、祖母が梅酒を飲ませてくれていたことを思い出しました。
本当にお腹の痛いのに効いてたかはわかりませんが(^^;)祖母への信頼で全て治ってました(^^;)
そんなことを思い出し、青梅とらっきょうを買いました(^^;)
もちろん祖母レシピ❤️

梅酒は前にも漬けたことありますが、らっきょうは初めて(//∇//)
らっきょうは大変ですね〜(//∇//)
漬けるまでの下準備が(//∇//)
たった一キロしかやらなかったのに、疲れて夕ご飯も食べる気なくなってしまうほど(^^;)
祖母は、自分の子供4人の家族分も全て毎年漬けてました。

こんなに大変な思いで、私達のためにやってくれていた祖母の心を想うと、込み上げるものが(;_;)

今は95歳になり、毎年届いた梅干しも、らっきょうも作れなくなりました。

祖母が作ってくれた、最後のらっきょうを食べたときは、やっぱりなかなか食べれず、涙がでたものです。

ありがたいですね〜       愛は❤️

一カ月くらいで、らっきょうは食べれるみたいです^_^

祖母には絶対に及びませんが(^^;)

こんなことも含めて、祖母の想いを繋ぐ役目が私達、孫にはあることを考える一日でした^^

おばあちゃま、ずっと元気でいてね❤️